今週末は徳島に行きたいと思ってるんだけど(計画編)

以前から徳島に行ってみたいと思っていたので
今週末に行こうと思い立っている最中です。
行ってみたいリストをとりあえずリストアップしていきたいと思います。


交通手段


南海電鉄・南海フェリーで販売されている好きっぷ2000を利用
南海電鉄(難波から和歌山港駅まで)の普通乗車券と
南海フェリーの乗車券がセットになっている片道2,000円のきっぷです。

これを電車で1時間、フェリーで2時間
今回は日帰りで挑戦してみたいと思います。
ですので実質滞在時間は、約5~6時間くらいかと思います。

好きっぷ2000 南海フェリー(徳島⇒和歌山)

行ってみたいところ


阿波踊り会館
(阿波踊りミュージアムと眉山ロープウェー)

阿波踊りは8月に開催されますが、
ここでは毎日公演が行われているみたいなので
見学してみたいと思います。

またこの会館が眉山のロープウェイの発着駅に
なっているのでさださんの「眉山」をBGMにして
先に眉山にも登ってみようと思います。

阿波踊り会館

 スーパーキョーエイ

お土産物をよくご当地のスーパーに探しに行きますが
その中でも毎週土曜日に数十種類のスイーツが
集められるということでそれを見に行こうと思います。

マツコの知らない世界 物欲がとまらない2時間SP
スーパーマーケットの世界(NAVERまとめ)

スーパーキョーエイ

とくしまバーガー

徳島のB級グルメといえば徳島ラーメンですが
大阪でも専門店が増えているため今回は回避して
代わりに徳島原産のものを使った「とくしまバーガー」が
あるということなのでそれを食べてみたいと思います。

とくしまバーガー


買ってみたいもの


フィッシュカツ

B級グルメとして検索したら出てきたので食べてみたいです。
カレー味が効いているようです。
先ほどのスーパーキョーエイで見つけてみたいです。

フィッシュカツ-wiki

珊瑚樹トマトのジュレ

とくしまバーガーを探しているときに見つけたので
ついでに探してみたいと思います。

珊瑚樹トマトのジュレ - イルローザ

全部出来るか不安なところもありますが、
出来る限り回ってみたいと思います。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク