児島競艇を見てきました

青春18きっぷを利用して、岡山・児島競艇まで行ってきました。
大阪から約3時間くらいの道のりでした。

駅に着いたのは12時過ぎ駅前から無料バスに乗り込むと
乗客は私一人、そのまま走りだして行きました。
5分ほどバスに乗り、競艇場前の降り場に到着。

超フランクに話しかけてくる女性に出迎えられて
地下通路を渡り向い側の児島競艇に向かいました。

入るなり、競艇水面とその奥の瀬戸内海を望むことが出来て
広さを感じることが出来ます。
3階の一般席で眺めるともっといい風景を楽しむことが出来ます。

kojima02

一方施設の方ですが、特にこれといった特徴的なものがないですが
基本的なものがそろっている感じです。
印象としては残るものは少ないので勝負に集中できると思います。

個人的には施設も重視するタイプですので、数レース楽しんで
バスで帰るのはなんか気が引けたので、徒歩で駅まで戻ることにしました。

帰りの道の名前が「マリーン通り」でしたが、
その標識が立っている周りにマリーン感が全然なかったのが
とても印象的でした。

MARINE

競艇場では何も食べなかったので、
駅までついて近くに合ったスーパーで「ままかり」を買って
駅でいただきました、酸味が効いてて美味しかったです。

新鮮市場きむら

時間が余りましたので、岡山で途中下車してお土産屋さんを回っていたら
「えびめし」というものがあったのでとても気になりましたが、
お腹がいっぱいだったので食べるのを控えました、次回は是非食べてみたいと思います。

えびめし-wikipedia

個人的にはもっと施設を充実してほしいところですが、
勝負を楽しむだけという方にはうってつけの場所だと思います。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク