「怪獣酒場」に行ってきました

こちらでも話題にしましたが、
神奈川県川崎市にあるウルトラマンの円谷プロが監修する
「怪獣酒場」に行ってきました。

IMG_1406

前月の1日からの予約受付で
とにかく電話がかからないということで
長期戦を目論んで電話をしましたが運よく予約が取れました。

当日、時間になりお店の前まで行ってみると
すでに長蛇の列で、少し優越感を感じながら
店へと入っていきます。

入口にてヒーローでないという確認をした上で
入店が許可され、座敷の方へ通されました。
座席は少し窮屈目に設定されていると思います。

テーブルに置かれている箸置きは、
付き出し料金に含まれているために持ち帰れます。
私は、カネゴンをいただきました。

IMG_1409

メニューも凝っていて、怪獣図鑑にもエビのような味のする
ツインテールのフライや、
(難点は大きいフライだけあって切り分けが難しいところです)

IMG_1410

器の出来の良さにとても1年限定とは思えない
「ウルトラセブンを解析せよ」など種類がありかつ
非常に美味しいものでした。

IMG_1418

ドリンクも生ビールは特製のジョッキで運ばれてきたり
ネーミングがいい感じのカクテルがあったりと
雰囲気があります。

IMG_1424

また当日だけの限定で、ニセウルトラセブンが来ていて
みんなスマホのカメラを向けていました。
ニセウルトラセブンも各方向へポーズをしてくれてサービス精神旺盛でした。

IMG_1413

雰囲気や料理など非常に楽しめ、1年限定というのは
非常にもったいない気がしますが、その反面限定でなかったら
ここまで盛り上がりを見せたのだろうか?とも思ったりします。

いずれにしろ、非常に楽しめる空間でありますので
一度訪れてはいかがでしょうか?
その時はぜひとも予約をした方がいいと思います。

IMG_1431

レジには、お金がたまるようにカネゴンが!

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク