わたくしログ2014

今年も1年ありがとうございました。
皆さんに感謝の念とともに1年を振り返りたいと思います。

1月

名古屋競馬にて今年も冠レースを観戦

今年の発見は名古屋競馬で売られていた豚汁が安くて
八丁味噌仕立てで美味しかったというのが特に印象に残っています。

2月

映画7本見る

「ヌイグルマーZ」「自由と壁とヒップホップ」「7番房の奇跡」「アメリカン・ハッスル」
「スノーピアサー」「RUSH」「エージェントライアン」「キックアス」
「ゲームセンターCX」と9本の映画を観ました。この後、見る本数は失速します。

3月

心身のバランスを崩す

今年の目標に「なるべく休む」と言っていたことからもあるように
多少予定や思考を追い詰めすぎて、心身のバランスを崩しました。
来年は詰め込み過ぎずに生きたいと思います。

4月

講師をする

某所で講師をしました。初めてのことだったもありいろいろ反省点があったり、
参加された方からの指摘もあったりして考えるところはいろいろあります。

前月からを引きずり精神的にもキツかったので
ほとんど何をやっていたかも覚えていませんし、
もうやりたくはないですがいい経験をさせて頂きました。

5月

サントリービール工場見学に行く

2013年のアサヒビール工場見学に続き、今年も行いました。
来年は「マッサン」後で落ち着いたら大山崎へ行きたいかな?と考えてます。

サントリービール京都工場に見学に行ってきました

6月

「くりぃむ落語」を見に行く

2度目の来離居無亭檸檬師匠の創作落語を聞いてきました。
僕にはできないなと毎度感心していて聞いています。また聞きたいです!

「くりぃむ落語」を観てきました

実家に出戻る

体調も崩して、家計的にも問題が出てきたので一旦実家に戻りました。
生活自体は楽しかったのでまたチャンスがあればやりたいと思います。

唐沢俊一しゃべりっぱなし3時間に参加

オタク第1世代の話を知るという意味ではいい経験になりました。
どこかで聞いた話は全然違っていたのも印象的です。

唐沢俊一しゃべりっぱなし三時間に行ってきました

7月

徳島へ出かける

阿波おどりのグルーヴ感を今度は8月に
本物を見に行けたらもっと迫力が違うだろうなと思いました。

徳島は「萌え」の街になっていた(徳島・実行編)

「阿波おどり会館」へ行けば、最低3時間は楽しめます

骨ストレッチランニング講習会に参加

今年は本も売れて、講習会自体もどんどん進化しているようなので
機会を見つけてまた参加してみたいと思います。

骨ストレッチランニング初級編に参加してきました
骨ストレッチランニング中級編に参加してきました

金閣寺を見に行く

去年から引き続きベタなものを見に行くことを心掛けていましたが、
これもその一部で行いました。思いのほか金色で凄かったです。

回数券の期限が切れそうだったので、京都観光してきました

8月

青春18きっぷを使い、公営ギャンブル場を巡る

児島、浜名湖、新潟、琵琶湖と巡りました。
特に新潟は片道12時間かけて行った甲斐があったとおもいますし、また訪れたいです。

新潟でいろいろ食べてきました
新潟が思いのほか「マンガの街」だった
1000mってすごい距離だと感じる新潟競馬場
児島競艇を見てきました

怪獣酒場へ行く

予約が取れない中、運よく予約を取ることが出来ていくことが出来ました。
コンセプトとしても面白く料理もよかったです。

「怪獣酒場」に行ってきました

9月

ゆるい禁糖をして7kg痩せる

環境を少し変わったことを機会に禁糖を始めました。
ただ砂糖類をとらないだけで知らないうちに7kg痩せて
メモするだけとかより簡単で体調もよく痩せることができました。

10月

台風直撃の中、東京遠征

2週連続で台風が来る中、LCC往復で東京へ遠征しました。
大丈夫かな?と思いながら「放送禁止2014」を観たり、
BBQをしたりしましたがなんとか無事に出来てこなせて楽しかったです。

成田空港から高速バスで東京駅まで移動したらすごい楽だった
映画「幻肢」を観ました

11月

アナログゲームを初体験

この時も東京でしたが、アナログゲームを初めて体験しました。
「アントニオ猪木版人生ゲーム」「ダイナマイトナース」
「ワンナイト人狼」などを。

ゲームを作った人の凄さを感じながら
楽しい時間を過ごすことができました。是非とも、もう1度やりたいです。

12月

「鯛よし百番」にて忘年会

「さいごの色街飛田」を今年読んだこともあり、元遊郭のこの場所で忘年会を行いました。
料理も普通に美味しかったしロケーションもよかったです。
一度訪れるのには最高の場所だと思います。
メンバーにも恵まれてこのようなことにならず、楽しい宴席となりました。

前半は休まざるを得ない状況でしたが、後半はその反動で
外出に継ぐ外出で暴れまわったように思います。
来年は適度に休みと行動をサンドしながら励みたいと思います。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク