ブラウザを立ち上げた途端に横着になる

皆さんこのブログをご覧になっている以上
ブラウザというのを立ち上げていると閲覧されていると思います。

他の方のブログの記事や宣伝を見る度に
「リンク貼ってないじゃん」とか「結局いくらするの?」
なんて口には出さないですが思ったりします。

個人的には気になったらすぐに調べる方だとは思いますが
わざわざリンクを貼ってもらえる方が便利に感じます。

これは日常気を遣う人でも、女性だけにはまめで
愛人をいっぱい抱えているような人でも
誰でも思うことだと思っています。

なんだか検索すること自体がとても面倒なことを強いられているような
思えてくるんじゃないか?と考えています。

だから発信側は必要以上におせっかいになって上げた方が
お得なのではないか?と考えるに至りました。

これでもか!これでもか!もうこれ以上準備してしまったら
あとはリンクをクリックするしかないと言う段階まで
行って始めてそこにあるリンクや詳細をクリックするのではないか?
個人的な行動のパターンからそう思うようになりました。

なのでSNSやブログで宣伝などをする場合は、
自分がこれ以上する必要があるのか?と思う域を超えて詳細を
書き連ねていくことが重要な要素だと思います。

日常でおせっかいが過ぎると鬱陶しくなりますが
ネット上のつながりだと逆にそこまでしないとそのおせっかいぶりが
伝わってこないように感じます。

まあ過剰すぎても見てくれないという反面もありますが、
大半の人はやり過ぎたぐらいがちょうど良くなってくると思うので
自分がその文面を見る側も配慮して考えてもらえれば見る側も喜びます。

マーケティングとかSEOとか難しい言葉で
そのあたりのことは言われてますが、
もっと動物的な感覚で考えて行動を起こせば結果が出ると思います。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク