2016年にやること・やりたいこと

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

毎年目標を書いてもなかなか思い通りに行かないことが多いので

今年は必ずやることとやりたいことのみを書きたいと思います。

2016年にやること

1.転居

生活の立て直しを図ること1年半、なんとか持ち直しましたが更なる進化を遂げるために転居を行います。

同一市内の転居で、通勤時間が少し長くなりますが生活環境のものすごい改善が見込まれるのでその分はカバーできると思います。

2.資格取得を目指す

自分の職種に見合った資格に視点を切り替えて、資格取得を目指します。

予定としては1月、5月、11月に受験予定となっております。各方面にご迷惑を掛けるとは思いますがよろしくお願いします。

3.欲望に忠実に

15年から少しずつその方向に動いていたのですが、自分の自由のきく範囲では好き勝手に動き回ろうかなと考えています。「こうあるべき」より「これをやりたい」を優先に。

目標を書かなかったのもこのあたりが影響しています。

2016年にやりたいこと

1.島根と鳥取に行きたい

昨年に以降としたところで挫折したので、今年こそは行きたいです。

水木しげる先生が亡くなられたので境港を訪れたいのと、昨年周りの方々が結婚・出産ラッシュになっていたので出雲大社に良縁を求めに行きたいと思います。

2.断捨離

ミニマリストまではいきませんが、自室にある物量が多すぎると感じているので断捨離したいなと思います。

転居によってざっくりものを捨ていることが出来たので、この勢いで進めていきたいと思います。

3.体を動かす趣味を見つける

これは昨年からの懸案事項ですが、引き続き見つけたいと思います。去年は下半期にほとんど時間が確保できなかったので、時間の空け方も含めて考えていきたいと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク