出雲と松江と境港に行きたいと思っているんだ(立案編)

明日からまた旅立とうと思い、
いろいろ調べましたので立案メニューを紹介したいと思います。

今回は、出雲・松江・境港と全然足を踏み入れたことのない
山陰を攻めていきます。

交通手段

近畿地方からも何気に行きにくい山陰地方です。
鉄道を利用してもバスを利用しても
時間はたいして変わらないということで
今回もバスを利用します。

行きは大阪→島根・松江で行って、
帰りは鳥取・米子→大阪というルートをとります。

大阪 – 松江・出雲(路線概要)|阪急バス 高速バスホームページ

日交高速バス| 米子~神戸・大阪線 – 日本交通

そして松江・出雲間は、一畑電車の1日乗車券を利用します。

1日フリー乗車券 – 一畑グループ

行ってみたいところ

出雲大社

そろそろ良縁に恵まれたいという願いと
大きい注連縄の迫力を感じたいということで行ってきます。

伊勢神宮のおかげ横丁みたいな通りもあるので、
それも楽しみです。

出雲大社正門前 ご縁横丁

玉造温泉

序盤の疲れを癒やすためにお湯を求めて、玉造温泉へ。
あまり美肌になっても意味がないですが
ツルツルになってきます。

玉造温泉旅館協同組合<美肌・姫神の湯宿>

水木しげるロード

先生があちらの世界に行かれたということで
ちょっと混み合っていると思いますが
せっかくですから訪ねてきます。
とりあえずサラリーマン山田を見たい。

水木しげるロード – 境港市観光協会ホームページ

食べたいもの

出雲そば

桃鉄でまず独占できるスポットとして有名な出雲そば屋ですね。
是非とも3段の割子でいただきたいです。

ドーミーインの朝食バイキング

今回初めてドーミーインを利用するのですが、
松江の朝食もものすごく良さそうなので楽しみです。

最強ビジネスホテル『ドーミーイン』は島根でもスゴかった / 朝食はしじみ飯としじみ汁食べ放題で900円!(ROCKET NEWS24より)

感想はまたおいおいと書いていきたいと思います。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク