WIMAXの年季が明けたので新たに入った課金サービス

生活環境の変化に伴い、契約期間のほとんど通信をせずに、ほぼモバイルバッテリーと化していたWIMAXも契約期間の満了を迎えて無事に手放すことになりました。

今後の、クオリティーオブライフの向上を目指し、各月額課金のサービスに入りましたのでお知らせします。

ATOK Passport(日本語入力)

生活上テキスト入力が欠かせない環境にいてますので、2年に1度くらいのペースでATOKを更新していました。

しかし、購入の手間が億劫になり始めたこと、月額の支払いのトータルと売りきりの価格差が激しかったこと。

さらにパソコン・スマホなど10台まで利用可能で、税抜き286円/月(ベーシックの場合)という点にものすごく惹かれ契約しました。

ATOK Passport

フジテレビオンデマンド(雑誌読み放題)

雑誌の読み放題サービスをいろいろ検討して良いなと思ったのが、なぜか動画配信をメインにする「フジテレビオンデマンド」月額の会員になると雑誌の読み放題サービスが特典として付いてきます。

種類も、週刊誌や経済誌、ファッション誌、生活関係やギャロップなど個人的に一番しっくり来るラインナップでした。

一応いろいろなデバイスで試してみましたが、amazonのFIREタブレットで見たときだけモザイク画みたいになるのと、ノートやデスクトップは拡大が難しいので見にくいですが、他のタブレットなら読みやすい印象です。

アニメ見放題コース(税抜き350円/月)にしようと思いましたが、時間的に観る時間を確保できそうにないので、月額300ポイントコース(税抜き300円/月)を選択して、2ヶ月に1度くらいポイント消費していこうかと思います。

「FODプレミアム」という月額見放題のサービスが8月から始まるので、8月からその他会員の観られる動画が激減するのでそこは少しマイナスであり、時間的にはプラスであったり悩ましいところです。

フジテレビオンデマンド

ここからは、時間があったら入りたいサービス

radikoプレミアム(全国のラジオ聞き放題)

これまでラジオをずっと聴取してきた身としては入っておかないといけないとは思いますが、いかんせん生放送を聞くタイミングを調整できない生活スタイルですので時間を確保次第になります。

月額350円(税抜き)で全国のラジオ局をほぼ網羅できるということは、むかしループアンテナとかを日本橋購入して北海道や東京のラジオを傍受していたときを考えると感慨深いです。

radiko

Netflix(動画見放題)

amazonプライムビデオでほぼ毎日1話ずつ「宇宙刑事ギャバン」を観ていて十分に間に合っていてはいるんですが、「007」シリーズとかいつの間にかプライム対象から外れていたりと気になる点はあります。

やはり今後は動画専門サービスはいずれは入っておいた方が良いと思っていますが、ここでも時間の問題が・・。

いろいろサービスを利用している話などを聞いてみると、やはり「Netflix」が良いとの評判が多く耳にします。オリジナルの作品も多いのでいつかは入りたいと思っています、「火花」とかは絶対観ないけど。

Netflix

最後に

「全然金額が足りてないんじゃないの?」と思われるかもしれませんがこのほかに有料自習室に申し込みましたので、実質は遥かに超えている状態にあります。

ですが、他にも使えそうなサービスがあれば積極的に利用してみたいなと思っています。

(了)

広告
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク